Notice: Undefined variable: custom_background_defaults in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/functions.php on line 173
再春館製薬所 ドモホルンリンクル・お試しセット/3日分を申し込んだその後、勧誘の電話はくる…?

再春館製薬所 ドモホルンリンクル・お試しセット/3日分を申し込んだその後、勧誘の電話はくる…?

再春館製薬所 ドモホルンリンクル・お試しセット/3日分を申し込んだその後、勧誘の電話はくる…?

こんにちは!

4YOUライターの睡蓮です。

再春館製薬所 ドモホルンリンクルお試しセット/約3日分を申し込んで、早くも1ヶ月経過しました。

“送料無料・3日以内でお届けいたします”

このように再春館製薬所公式サイトにある通り、本当に3日以内に手元に届きました。

公式サイト・3日以内でお届けします。

気になるのはその後の再春館製薬所の対応、よく耳にする再春館製薬所からのしつこい勧誘の電話は、本当にあったのか?

この1ヶ月間、再春館製薬所から私がどんな勧誘を受けたのか、紹介したいと思います!

勧誘があるとすれば、お試しセット/3日分を使い切った後が怪しい・・・

私は大手化粧品会社でビューティコンサルタントしてたので、アフターフォローはどのようにするのか、ある程度想像できます。

アフタフォローの第一弾は、お試しセット/3日分を使い切った直後、5日目~1週間くらいが怪しいの!

販売元はお客様の気持ちの変化を、以下のように予測しています。

  • サンプル3日分を使い切った直後は、購入するかをかかなり迷っている頃
  • 使い切って3~5日後くらい経過すると、購入意欲が低くなりはじめた頃
  • 使い切って10日~2週間経過すれば、購入したい熱がかなり冷めている頃

ドモホルンリンクルのお試しセットは3日分なので、普通なら使い切るのに3日~1週間後くらいかかるかしら。

だから「勧誘の電話がかかってくるとしたら、10日~2週間の間だろうな~」と、思っていました。

再春館製薬所からのアフターフォロはこんな方法でした!

再春館製薬所 ドモホルンリンクルお試しセット/約3日分が手元に届いたのは、6月初旬。

お試しセットを使い切った直後は「もうちょっと使ってみたいな、どうしようかな」と本気で迷うほど、とても肌に優しく良い製品でした。

※ ドモホルンリンクルお試しセット/約3日分について、こちらで紹介しています⇒ドモホルンリンクル無料お試しセット、8製品の効果を徹底比較レビュー/口コミ

でも日時が経過すると、その熱がどんどん冷めちゃうのよね。←セオリー通り

もちろん心の片隅には、「もう少し使って、肌がどう変化するか実感したい」という気持ちが残っていましたよ。

そんなある日、郵便ポストの中にこんな封筒が・・・。

ドモホルンリンクル・10日後フォロー封筒

再春館製薬所から、この封筒が届いたのが6月12日。

封筒の裏面は、このようになっています。

ドモホルンリンクル・10日後フォロー封筒

「ドモホルンリンクルがもう1回試せるセット!(喜)」

そう、ドモホルンリンクル・基本4点のパウチのセットです。

冷めてきていた熱が、また上昇してしまいました。←またまたセオリー通り

再春館製薬書様、ナイスタイミングでのアフターフォロー、ありがとうございます(笑)

ここまでで2週間弱経過していましたが、再春館製薬所からの勧誘の電話はかかってきていません。

気になる封筒の中味がコレ!

1番最初に目にとまったのがコレ、基本4点のパウチが貼り付けてあるシートです。

無料のものはやっぱり嬉しい、すっかりおばちゃんモードですね(爆)

ドモホルンリンクル・10日後フォローサンプル

そしてその裏面とその内側。

ドモホルンリンクル・10日後フォロー挨拶文2

ドモホルンリンクル・10日後フォローカタログ

「○○様」と私の名前が書いてある、お手当のポイントを紹介した用紙も入っています。

ドモホルンリンクル・10日後フォローお手当のポイント

これふたつ折りの用紙なのですが、丁寧な挨拶文が書いてあります。

その右側には、郵送とFAX兼用の注文書がついています。

ドモホルンリンクル・10日後フォロー挨拶文

さらにお試しセット申し込み日から、30日以内に対象商品をオーダーすればいただけるものの紹介。

ドモホルンリンクル・10日後フォローカタログ

このカタログは、三つ折りタイプの用紙になっています。

ドモホルンリンクル・10日後フォローカタログ

そして届いた全カタログと、ドモホルンリンクルの基本4点のパウチがこんな感じ。

ドモホルンリンクル・10日後フォローカタログとサンプル

一番左側の冊子“きれい、って、なんでしょう?”には、お客様とのやりとりの素敵なエピソード。

それとどうすればきれいになるのかをテーマに、思いやりのある文章が綴られています。

その右にある“きれいに、なりましょう”には、ドモホルンリンクル・基本4点の詳しい製品説明がされています。

ドモホルンリンクル・基本4点

第1弾・再春館製薬所のアフターフォローの感想

イヤミのある勧誘やアフターフォローはありません。

  • お試しセットは、いかがでしたか?ぜひもう1度、実感なさってくださいね
  • 再春館製薬所ではきれいになっていただくために、このように提案しています

このような内容が、盛り込まれていただけです。

美容職歴の長い私ですが「初心を忘れちゃいけないなぁ」と、心に響く部分がたくさんありました。

最近いろんな美容液に手を出しているせいで、いろんな会社からダイレクトメールがたくさん届くのですけれどね。

睡蓮

特にひどいと感じた、アフターフォローを紹介しておきます。

  • 第1弾・定期購入のダイレクトメール
  • 第2弾・定期購入+商品20%オフのダイレクトメール
  • 第3弾・定期購入+商品30%オフのダイレクトメール
  • 第4弾・定期購入+商品半額のダイレクトメール
  • 第4弾の翌日・勧誘の電話⇒香りがキツすぎるので、購入しないと意思を伝える
  • 第5弾・定期購入+商品半額+サンプルプレゼントのダイレクトメール

「電話で断ったのに、まだダイレクトメール送ってくるんだ」と思いました。

しかもどんどん割引率が高くなるのってどう?

そこまでして売りたいか!と、不信感が高まったです。

夕方のスーパーの魚と違うのよ、印象悪いと思いませんか?

この会社比べるのも失礼な話だけど、再春館製薬所の対応、とても紳士的だと思います。

さらにその10日後、届いたものは・・・

もしかして、まだ何か届くかもしれないな~~~と思っていたのですが。

基本4点のパウチセットが届いた約10日後、ゆうメールが届きました。

宛名の下にはお知らせ、その下には挨拶文。

挨拶文の冒頭には、前回と同じく私の名前が記入されています。

もちろん印刷ですけどね、個々のお客様を大切にしている姿勢が伺えます。

ドモホルンリンクル・3週間後フォローはがき

ゆうメールの裏面がこちら、お客様の声がいくつか紹介されています。

あと美活肌エキスの美白効果と実証データの紹介。

ドモホルンリンクル・3週間フォローはがき

ゆうメールは、ベリベリと開けるタイプです。

左側には、ドモホルンリンクル・基本4点の紹介。

右側にはドモホルンリンクル8点(3日分)と、どこでもお手当ポーチについてのお知らせが。

ドモホルンリンクル・3週間後フォローはがき

この時ドモホルンリンクル・お試しセット/約3日分を申し込んでから1ヶ月未満、やはり再春館製薬所から勧誘の電話はかかってきていませんでした。

第2弾・再春館製薬所アフターフォロー感想

至って普通のアフターフォローですよね。

再春館製薬所からしつこく電話がかかってきて、イヤな思いはしていません。

私が貰い得をしただけというのが、現在の状況です。

あと再春館製薬所の優しさが、深く伝わってきたということが心に残っているかな。

再春館製薬所・しつこい勧誘の真実は?

結論から申し上げますと、再春館製薬所からのしつこい勧誘はないと断言できます。

ドモホルンリンクル・お試しセット/約3日分を申し込むスマホのフォームの中には、こんなチェック画面があるのよね。

サンプル申し込みフォーム

また、Q&Aを見ても、このような回答があります。

相談を希望しない人には、お試しセットが送られてくるだけ。

ドモホルンリンクル・勧誘

なにか相談がある場合は、電話やメッセージで質問できます。

ドモホルンリンクル・勧誘

店頭での対面販売なら、カウンセラーやアドバイザーにその場で相談きます。

でもスマホやパソコンから申し込む場合は、不安に感じることを解決することができません。

だからこの部分にチェックを入れた時だけ、再春館製薬所のお客様プリーザーから連絡が来るのです。

この画面にチェックを入れたせいで電話がかかってきても、不安や疑問を解決するために丁寧なアドバイスをしてもらえるだけだと思います。

再春館製薬所が右肩上がりの数字を打ち出す秘訣は?

再春館製薬所の2014年の売上高は280億円、2016年3月期の売上高は300億円と、わずか2年で20億円も右肩揚げりの数字を打ち出しています。

「しつこく勧誘しないのに、どうして売上が伸びているの?」と、正直疑問を感じるでしょう?

その理由がコレ、顧客第一主義にあると思います。

100人の方に1回だけ購入していただくのではなく、1人の方に100回購入いただける末永いお付き合いを。

単に商品の売買だけでなくお客様の気持ちに寄り添い、満足・感動していただける心の通ったお付き合いを目指しています。

売上高のうち、93.9%がリピート購入です。

2016年3月期の売上で見てみると、約281億円がリピート購入者からの注文で成り立っています。

しかも5年以上継続で愛用しているお客様は、驚くことに72%もいらっしゃるそうです。

製品の品質が本物でなければ、再春館製薬所の対応が一流でなければ、間違いなく打ち出せない数字だと思います。

再春館製薬所の社内風景

これが再春館製薬所の社内風景。

包み隠さずのオープンスペースで1日約1万件、お客様からコミニュケーションを頂いているそうです。

今は電話・ファックスだけでなく、インターネットからの注文も多いでしょうからね。

たくさんの人が、ドモホルンリンクルに興味を持っていることがわかります。

総評/まとめ

再春館製薬所はその中から本気で綺麗になりたい・続けて使いたいというお客様を見つけ出し、顧客満足度を高める経営を目指しています。

また社内においても「お客様満足=売上」という方程式を、社員全員で共有しています。

右肩上がりの数字を出し続けられるのは、製品の良さだけでなく、顧客対応のクオリティにも理由があるのだと思います。

だから再春館製薬所からのしつこい勧誘は、数十年前ならあったのかもしれません。

でも今現在では、心配する必要はないのです。

ドモホルンリンクル・お試しセット/3日分を申し込むか迷っている方に、参考になれば嬉しく思います。

ドモホルンリンクル-ブランドページ

素肌に戻す準備3点(化粧落しジェル/洗顔石鹼/泡の集中パック)。

素肌を育む基本4点(保湿液/美活肌エキス/クリーム20/保護乳液)。

日中ケア(光対策 素肌ドレスクリーム)。

お試しセットに含まれる合計8つの商品を丁寧にレビューしました。

ドモホルンリンクル特集
睡蓮(スイレン)

睡蓮(スイレン)

大手化粧品会社でビューティコンサルタントとして7年勤務、結婚退職後に友人や知人に頼まれ、セミナー講師やエステティシャンとして活動しました。数年前から体調の都合で美容系ライターに。 人が老化する原因や理由に興味があり、アンチエイジングについて独自研究をしています。豊富な美容職経験で得た知識で、役に立つ美容情報をお届けしたいと思っています。

chat_bubbleコメント


Notice: Undefined variable: aria_req in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/comments.php on line 16

Notice: Undefined variable: html5 in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/comments.php on line 17

Notice: Undefined variable: aria_req in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/comments.php on line 17

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

CAPTCHA



Warning: Use of undefined constant rand - assumed 'rand' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/single.php on line 153

Notice: Trying to get property 'name' of non-object in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/single.php on line 167

Notice: Trying to get property 'slug' of non-object in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/single.php on line 168

Notice: Trying to get property 'name' of non-object in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/single.php on line 167

Notice: Trying to get property 'slug' of non-object in /home/tokyo3mm/4you.tokyo/public_html/wp-content/themes/4you/single.php on line 168
vertical_align_top